BLOG

敏感アトピー肌のメンズ脱毛

2024/02/06
アトピー肌の脱毛

栃木県小山市のエステ・脱毛サロン

プライベートサロン セフェリスです!

 

本日は男性の敏感肌・アトピー肌の方の脱毛効果をご紹介します。

 

早速・・・

1年での脚脱毛効果はこちら↓

●男性足の甲と指

phonto 2.jpeg

 

●男性すね毛

phonto.jpeg

 

●男性太もも

phonto 3.jpeg

毛はもちろん、お肌もとっても綺麗になりました!

 

こちらのお客様は

・剃ることで肌が荒れてしまう

・角質がめくれているところに剃毛するので、毛穴が真っ赤になってしまう

・生えてくる毛がかゆい

など、アトピー性皮膚炎による肌トラブルにお悩みでした。

 

当初は、そもそも脱毛が出来るかご不安でいらしたため、無料カウンセリングにご来店いただき、お肌を確認させていただきました。

 

結果、こちらのお客様は〈アトピーでも脱毛できる〉と判断し、1年間任せていただきました。

 

肌トラブルの程度によっては脱毛できない場合もございますが、傷や腫れがなければ当店の脱毛機は脱毛できることが多いんです。

 

 

そもそもアトピー性皮膚炎とは?

アトピー性皮膚炎は、慢性的な炎症性皮膚疾患の一つで、以下のような特徴的な症状があります。

 

1. かゆみ

アトピー性皮膚炎の最も典型的な症状です。かゆみはしばしば強く、日常生活に支障をきたすこともあります。

 

2. 皮膚の乾燥

皮膚のバリア機能の低下により、皮膚は乾燥しやすくなります。これが炎症を引き起こし、さらに皮膚の状態を悪化させることがあります。

 

3. 発赤・腫れ

慢性的な炎症により、皮膚が赤くなり、腫れることがあります。

 

4. 皮膚の変質

長期間の炎症やかゆみによる掻き傷などにより、皮膚が厚くなったり、色素沈着を起こしたりすることがあります。

 

5. 湿疹

皮膚には赤い斑点やブツブツが現れ、液体を含んだ小さな水疱や、皮膚の剥がれるような変化が見られることがあります。

 

アトピー性皮膚炎は、個人の遺伝的要因や環境要因により発症し、アレルギー体質(アトピー体質)の人に多く見られます。

年齢、季節、ストレス、皮膚の乾燥などが症状の悪化に影響を与えることもあります。

 

 

アトピー性皮膚炎の方の脱毛

アトピー性皮膚炎のある方が脱毛処理を行う際にはいくつかの注意点があります。

 

まず大切なのは、アトピー性皮膚炎の症状の程度と現在の皮膚の状態を考慮することです。

※ほとんどの方が脱毛出来ますが、肌状態によってはできない方もいらっしゃいます。

 

 

1. 症状の重さ

アトピー性皮膚炎の症状が活発な時(強いかゆみや湿疹がある時)は、脱毛を避けることが望ましいです。

 

2.脱毛方法の選択

機械的な刺激を伴う脱毛方法(例えばカミソリによる自己処理や脱毛ワックス)は、皮膚への刺激が強いため、避けた方がよい場合が多いです。

クリニックでのレーザー脱毛は、一般的に一番刺激が強いのでお肌へのダメージも強く、オススメできません。

光脱毛は比較的刺激が少ない脱毛方法です。そのため、脱毛をするなら一番おすすめの方法ではありますが、症状が酷い部分には適用できないことがあります。

 

3.専門家の意見を求める

脱毛を検討する場合は、皮膚科医の意見を聞くことが重要です。皮膚の状態に応じて最適な方法をアドバイスしてもらえるでしょう。

 

4.パッチテストの実施

特に脱毛クリニックでの処理を検討している場合は、施術前に小規模なパッチテストを行い、皮膚の反応を確認することが推奨されます。

 

5.アフターケアの徹底

脱毛後は皮膚が敏感になっていることが多いので、適切なアフターケアが必要です。保湿を徹底し、刺激の少ないスキンケア製品を使用することが大切です。

 

 

アトピー性皮膚炎の方でも、症状が安定しており、適切な方法とアフターケアを行えば、脱毛処理は可能です。

ただし、個々の状態により適切な方法は異なるため、専門家の意見を参考にすることが最も安全です。

 

光脱毛を行っている当店では、まずは無料カウンセリングにご来店いただいております。

 

 

アトピー性皮膚炎のの脱毛メリット

アトピー性皮膚炎のある方が脱毛処理を行うことには、いくつかのメリットが考えられます。

 

1.皮膚への物理的刺激の減少

定期的に毛を剃る必要がなくなるため、剃刀による刺激や摩擦が減り、皮膚の炎症を抑えることができます。

 

2.皮膚の清潔さの維持

体毛が少ないと、汗や皮脂が毛に絡まりにくくなり、皮膚を清潔に保ちやすくなります。

これはアトピー性皮膚炎の症状を悪化させる要因を減らすことにつながります。

 

3.スキンケアの効果向上

体毛が少なくなると、保湿剤や治療薬の皮膚への浸透が良くなり、スキンケアの効果が向上する可能性があります。

 

4.自己処理による肌トラブルの軽減

定期的な自己処理による肌トラブル(カミソリ負け、埋没毛など)を避けることができます。

 

5.心理的なメリット

脱毛によって体毛の悩みが減ることで、自己肯定感や身だしなみに対する満足度が高まることもあります。

 

 

このように、アトピー性皮膚炎でもほとんどの方は脱毛できる上、お肌も綺麗にすることを目指せます。

 

しかし、適切な脱毛方法の選択と十分なアフターケアが大切です。

 

当店の光脱毛は、脱毛だけでなく美肌効果があるため、お肌に悩む男性が多く来店されています。

お肌に悩む男性は、是非光脱毛を選択してみてくださいね。

 

 

お問い合わせ

栃木県で敏感肌やアトピーによる肌悩みにお困りの方は、是非当店にお任せください。

・privatesalon Se feliz

 (プライベートサロン セフェリス)

・住所:栃木県小山市駅東通り1丁目35-7 桃賢ビル1F

・電話:08071140078(脱毛直通)

 

ご予約方法

当店は完全予約制のため、事前にご予約の上ご来店ください。

無料カウンセリングは随時受け付けております。

ご予約は⇨こちら

 

 

お肌を綺麗にしたい方、肌荒れやアトピーでお肌に悩んでいる方、一緒にツルツル肌を目指しませんか?

お気軽にお問い合わせください♪